[スポンサー広告] | top↑
『遥かなる時空の中で5風花記』
『おもちゃ箱のアリス』お目当てのキャラはおおむ攻略したところで池袋へ行ってしまい、『らしんばん』に入ってしまったのでつい衝動買いしてしまいました!

元々購入する予定だったのにもう中古で出てたんですもの♪

この風花記は『遥かなる時空の中で5』の大円団EDの続きのお話です。

買う前はおんなじ内容で攻略キャラが増えただけだと思っていたから後回しにしようと思っていたから嬉しい誤算だったかも。5については「主人公に共感が持てない」って評価の人も結構いるみたいだけど私は可愛くて好きです。今回もぽやぽやしておった(´ν`*)

攻略初めて3日目、共通ルートは時間かかったものの個別ルートはそんなに長くなくすんなりED迎えられました。
武器のLv上げに夢中になってたかも(笑。

小松さん、崇くん、龍馬はクリアしました☆

本命は桜智さんなはずなのに・・・プレイ中小松さんのフェロモンにやられてしまいまして・・・(悶。

まだ他のキャラプレイ中だけどもっとらぶらぶが欲しかったです。
ちょっと短かった、『らぶらぶ』が!

スチルが各キャラ4枚位しか・・・涙。

やり始めて楽しかっただけにちょっと物足りなさを感じてしまう・・・でも楽しいですよ、キャラ好きです。
もう少し時間かかっても良いからボリュームもたせればよかったのにな、勿体ない!!

と、いいつつまたやりますww

[遥かなる時空の中で5風花記] トラックバック:(0) | コメント:(1) | top↑
承認待ちコメント by-


☆海賊無双予約しました☆
三国無双、OROCHIシリーズをやってます、百合のです。

ワンピース、キマシタ。

北斗無双、ガンダム無双とアニメコラボやってきた無双シリーズでしたが、あまり知らなかったため購入しておりませんでした(ーaー)

ワンピースはメインキャラは知っているし、アニメもちょこちょこ見ていたので(相方は全巻読んでいて、ワンピース大好きです)相方マネーでプレイできそうv便乗して一緒にやらせてもらおう!

デモムービーとか、アニメの感動シーンが再現されててジーンとしちゃいました~。
これはファンにはたまらないだろうなぁ。

相方もゲームあんまりやらないのにも関わらず毎晩サイトでゲーム情報みてcheckしてるし・・・(´υ`*)

3月1日(木)PS3で発売です☆ 



[日記] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑
おもちゃ箱のアリス発売してた~。
 ぼーっとしていたらいつの間にか発売延期になり待ちに待っていたゲームが発売されていました・・・(泣。

 ノーマークだったから予算がぁ↓↓

 購入費が貯まるまで他で萌充電しトコ・・・(><)

 先週深夜アニメ『僕は友達が少ない』が最終回を迎えました☆
 絵も可愛いし、ホント最初から最後まで好みのアニメでした~vv
 今期一番好きなアニメだったデス。

 1月からはどんなアニメがみられるかな~?
 『リコーダーとランドセル』 →HPデス。 http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_rikoran/
 見た目大学生みたいだけど実は小5なイケメンの可愛いコメディ 
 ↑コレ興味あったんですがわたしの地域では見れず・・・(○rZ)

 可愛くてちょっとラブなコメディが好きなんです♪
 『パパのいうこと聞きなさいっ!』も面白そうだったからこれに期待しよう!
[日記] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑
お菓子な島のピーターパン☆
クインロゼの新作GETしました!!

もぅホント大好きだ↑↑

ストーリー、キャラ、魅力的すぎvv

今回もかなり萌萌しちゃいました・・・(*´`*)

シナリオライターの方天才的です。

もうOP見ただけで興奮・・・

ボリュームも満点だし、やりごたえ抜群・・・

どの作品も共通して、主人公に闇(?)の部分があって、能天気な主人公になってないところが新鮮でいい。
と、いってもそれでじめじめしてるとかそんなんじゃないのでうざくはならないし、攻略キャラに鋭いつっこみをしたり、強引なキャラをはたいたり。掛け合いも楽しめるのです♪

テンポよく、どのルートも飽きず最後までプレイしちゃいましたvv

『このキャラ好みじゃない・・・』とキャラデザ見て思っていても、覆っちゃうほどのストーリー。
案外かわいいとこあるじゃないv と、なります笑。

基本一回プレイしたらすぐ売っちゃう私ですが、クインロゼのゲームは永久保存版です。
時間がたつと、またやりたくなっちゃうんだよなぁ。

[ゲーム感想] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑
フローラ旅立ちの決意☆
「今日の結婚式は本当に素晴らしかった!フローラをよろしく頼む。いつまでこちらにいられるんだ?」

「一週間位したら出発したいと思っています。」

「一週間か。新婚だというのに、寂しいな・・・。なぁ、おまえも寂しいだろう?フローラ。」

「!・・・えぇ・・・」

結婚式を挙げてひと段落した私とリュカさんは私の両親と実家でお茶をしていた。
幸せすぎて忘れていた。
そう、リュカさんにはお母様と伝説の勇者を探し出すという使命がある。
いつまでもこの街に留まるわけにはいかない。

私は戦闘の経験がないので、必然的にここに置いていかれることになる。
父も許してくれないだろうし、なにより彼の足手まといになってしまう。

(本当は私も一緒に行きたい。)

お願いだけでもしてみようか。
彼は優しいから、困ってしまうだろう。
私は迷っていた。

「フローラ、ちょっといいか。 男同士話したいこともある。 リュカと二人にさせてくれないか?」

父は本当に彼を気に入っているようだ。
私は頷くと庭に出ることにした。



   ☆    ☆    ☆    ☆    ☆      ☆


庭に出るとリリアンと彼の仲間のモンスターが横になっていた。
「(確か・・・)プックルちゃん」

プックルちゃんはこちらに気付くと顔をあげた。

キラーパンサーのプックルちゃんは大きくて初めて見たときはビックリしたけど、大人しくてとても賢い。
リュカさんの小さいころから一緒にいる友達なんだそう。

「あんまりお話する機会がありませんでしたわね。 今日からリュカさんの妻になりました、フローラです。これからよろしくお願いしますね」

「がる・・・」

プックルちゃんが返事を返してくれた時、リュカさんが屋敷から出てきた。

「フローラさん! ごめんね。待たせてしまって。」

「いえ、ちょうどプックルちゃんにご挨拶していたところでしたの。」

「そうだったんだ、プックル、彼女が前話したフローラさんだよ。」

「がる。」

プックルちゃんはしっぽを振ってリュカさんに頭を擦り付けた。
「ははっ、ありがとう! 歓迎してくれるのか!」

「まぁ!本当にかしこいプックルちゃんですわ。・・・あら?可愛いリボン。」

プックルちゃんのしっぽには少し色の薄くなったリボンが巻いてあった。
リュカさんがこういうの巻くのって、なんだか意外な感じがする。

「あぁ、それは元々ビアンカのリボンだったんだ。」

「・・・え? ビアンカさん?」

 ―どきっ、とした。

「うん。 プックルと出会ったきっかけって、ビアンカなんだ。 プックルはまだ小さくて子猫みたいだったから苛められててさ。 ビアンカがそれを見つけて・・・お化け退治したら苛めるのやめるっていうから、夜中にお化け退治に行ったんだ。初めて父さんなしで街から出たからかなり怖かったけどね。 これは別れるときに忘れないようにって約束でプックルにつけてくれて。
再会した時これを持ってたからプックルとまたこうして一緒に居られる。」

「そぅ、でしたの・・・」

リュカさんの思い出にはビアンカさんが一杯。
奥さんになったのは私の筈なのになんだか気持がどんよりしてしまうのは何故なのだろう。

(今だってこんなに不安なのに離れ離れになったらどうなってしまうのでしょう?)

「ビアンカさんはまだ小さい頃から街から出てモンスターと戦う勇気があったんですのね」

「ん~、強がってた部分もあったんだろうけどね。」

リュカさんは苦笑する。


・・・私も、頑張ってリュカさんと冒険してみたら。 
リュカさんの中に入っていけるかしら。
私だって、リュカさんと思い出作りたい。
冒険の話だって、思い出す時はビアンカさんより私を思い出せるようになって欲しい。
今は指輪があるけれど、他の話題からだって。
なんの話だっって。

(私・・・嫉妬してます、リュカさん)

「―私、決めましたわ。 私も旅に付いていきます!! 」




後書き

なんか尻切れトンボ? 
うぅ。 
・・・えっと、フローラさんと結婚してもビアンカのリボンあるからフローラさんは何にも思わないのかしらと思っていました・・・。
ウチのフローラさんは本当にやきもちさんです。


[DQ5 小説] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑
| ホーム |次のページ>>
☆ごあいさつ☆

百合のりぃ

Author:百合のりぃ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
冒険の書へようこそいらっしゃいました!
このサイトは原作者、版権元とは一切関係ない二次創作サイトですので、キャラのイメージが壊れるのが苦手な方はご遠慮下さい。
大丈夫な方は大歓迎です♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ブログの管理人の百合のです。

出来立てほやほやの拙いサイトですがコツコツとやっていきたいと思いますので時々覗いてやってください☆

グラフィックが好みであればジャンル問わずプレイしてます。
主にBL、ギャルゲー、乙ゲーです。
ダークなお話はあんまりですが、基本なんでも好きです。
甘甘や可愛い男主人公大好きです。
おすすめなゲームや作品ありましたら是非是非、教えてください☆

好きなゲーム
●DQ5(RPG)
●クロノトリガー(RPG)
●遥かなる時空の中で3、5(乙女)
●ハートの国のアリスシリーズ(乙女)
●クリムゾンエンパイアシリーズ(乙女)
●アラビアンズロスト(乙女)
●魔法使いとご主人様(乙女)
●うたわれるもの(恋愛)
●学園HEVEN(18禁BL)
です☆他にも沢山あるけどしいていうなら、です。

日々ゲームをプレイして萌を充電しております↑↑↑

ご来場数
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

